代表者挨拶

 一般社団法人Youサポートはキャリアコンサルティング、メンタルヘルス、ハラスメント分野の相談を通じて、クライアントに寄り添ったサポートを目指すために設立された法人です。相談者の方がもどかしさを感じる事例として、相談しても各々の領域を越えてしまうと、「職域外のためご対応できません」と打ち切られることもあり、相談者にとってよいサービスではありません。また、企業としてもトラブルを未然に防止する効果が薄れます。
 そのような背景を踏まえ、当法人はキャリアコンサルティングを柱に、メンタルヘルス、ハラスメント相談サービスを加えた「トータルキャリアコンサルティングサービス」というオリジナルサービスを展開し、一人のアドバイザーが相談者をトータルサポートすることにより、相談者の皆様にとってよりご満足いただくことを目指しております。
 また、障がい者の方への就労支援サービスにおいては、障がい者の皆様一人一人に、上記3分野をトータルサポートできる相談員を任命し、労務管理のご担当者様に代わり、定期ヒヤリングを通して職場でのトラブルを未然に防止するなど、障がい者雇用についてもサポートをしてまいります。
 働き方改革が進む時代の転換点において、当法人はトータルキャリアコンサルティング及び障がい者就労支援サービスを通じて、企業様及び相談者様によりご満足いただけるようなご支援ができれば幸いです。

一般社団法人Youサポート 代表理事 後藤 由布

法人案内

団体名 一般社団法人Youサポート
代表理事 後藤 由布
所在地 〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町17-16 丸元ビル4F
TEL / FAX 052-433-3004 / 052-433-3002